ご近所の花園

goo183.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 27日

一般宅のガーデニング

旅行記終わりに向けて取りこぼしのないよう、写真を載せていこうと思います。
ロンドン以外の町で見かけたお庭です。
まずはこちら。ウィスリー植物園のお膝元、Wokingの町にて。
e0016864_16121610.jpg
こういうフランス式というか整形式の花壇も結構見られます。

こちらもWokingにて。風になびく大きなブッドレアの樹がイギリス風だなあと思います。
e0016864_16163516.jpg




同じくWokingのお宅。大きく、こんもりと株を見せる=イギリスの庭と認識しています。
e0016864_1620228.jpg


そして、やはりハンギングは欠かせません。
e0016864_1627843.jpg



窓辺の美しさも素晴らしいものです。
e0016864_16281173.jpg


建物とのコラボはやっぱり真似出来ませんね。2例、載せますね。
e0016864_1631686.jpg
ほんとうに何てことない植え方、花なんですけど、やっぱり、レンガとか石と組み合わさると素敵なんですよねえ。日本でも、洋風建築、イングリッシュガーデン増えましたけどね、やっぱり本場は違うと思います。
e0016864_16352193.jpg

[PR]

by goo183 | 2005-10-27 16:21 | イギリス


<< バースデー      虫害、猫害 >>