2005年 07月 19日

裏庭づくり*その1

ゴミを撤去したらこんな感じになりました。これは扉を開いて左手側です。奥に転がってるように見えるのはアロエの大鉢とアガパンサス(?)の大鉢です。真ん中の鉄柱は物干の柱です。左の樽は捨てずに、オブジェのようにするか起こしてコンテナに利用しようと思います。
e0016864_16181313.jpg

こちらは右手側。カポックの大鉢の横に台があり、その向こうには物置があります。
e0016864_16202315.jpg

e0016864_16205388.jpg
物置の手前にも空間があります。日当たりは殆どないけど何か置きたいところです。それにしても見た目はよくないですねえ、、。


右にある茶色の瓶は撤去中に見つけました。見た目はアレだけど、これで水性植物を育てようかなと。ビオトープも楽しそうだけど、生物が死んだらつらいからなあ。(メダカを飼って死なせた経験があります、、)




お目汚しついでに、ギボウシの花を。フランシーという名前のギボウシです。
e0016864_16304821.jpg

只今,ノリウツギと同居中。その枝に隠れて花が咲いてるのに気づきませんでした。一昨年,手のひらサイズのを鉢植えして、今年初めて花が咲きました。

e0016864_16494029.jpg

[PR]

by goo183 | 2005-07-19 16:53 | マイガーデニング


<< メモリアル      夏のガーデニング >>