2006年 06月 13日

京都のイングリッシュ.ガーデン

銀閣寺の近くにある喫茶店です。白い洋館をまるまるお店にしています。あんまり素敵なのでお店の人にいって撮らせてもらいました。

e0016864_20544582.jpg
こうして赤味の強いレンガ塀で前庭を囲っています。中に入ると、、



e0016864_20592951.jpg
とても落ち着いた空間です。枕木と植栽の落ち着いた取り合わせ、そして建物の白とツタのグリーンが爽やかです。(写真が傾いててすみません)



e0016864_2113578.jpg
わざと隙間を開けてそこに花を植えるんですね。これはいいアイディアですね〜。


ズーム。5月の写真なので、アネモネが咲いています。
e0016864_2134323.jpg




わきにはギボウシなどでフォーカルポイントをとりつつ引き締め。
e0016864_2151152.jpg




建物はこんな感じ。窓際の席からはこの庭が楽しめます。
e0016864_2172489.jpg




緑と白と茶色のとても落ち着く庭でした。
e0016864_2191279.jpg

[PR]

by goo183 | 2006-06-13 08:30 | ガーデニング例


<< イギリスへの道(2)宿泊決定      植えます >>