2006年 06月 19日

バラクラに行ってきました

きのう、日帰りバスツアーで行ってきました。
バラは、、咲いていませんでした!日照不足でまだ殆ど蕾です。去年はバラの終わった頃で、今年もまだ。なかなか縁がありません。

でも、向こうに着いてすぐ快晴になったし、帰りも渋滞に巻き込まれなかったし、ついていたといえるでしょう。バラはなくとも、様々な花と緑が美しく、グリーンと群集の美を楽しんできました。

e0016864_10204490.jpg
エントランスの黄緑色の木(ニセアカシア?)はいつも美しいです。好きなのでついこういう写真を。


石像も古びてきていい感じ。
e0016864_1035358.jpg



ベンチと木漏れ日もしみじみ素敵です。
e0016864_10355693.jpg




ホスタがとてもよかったんです。大きくて見事で目を惹きました。
e0016864_1182073.jpg


e0016864_1184495.jpg




この日はフラワーショーで、ガーデニングの講座があったり、お店が出てたり演奏が聞けたりしました。出演者はイギリスからの人も多く、イギリス人人口密度は高かったと思います。目の前でバイオリンとハープで演奏していただくと、その昔の王侯貴族になった気分です。優雅なひとときでした。




e0016864_11215170.jpg
板塀を装飾したウォールガーデン。ハンギングの寄せ植えと下の植栽が綺麗です。バラも植えてあるんですが、、。



こちらはウツギ(白い花の木)と赤いアジサイのスポット。今年はアジサイを使ったブッシュボーダーがテーマのひとつのようです。
e0016864_11254250.jpg




下は、木の根元に花を植えています。
e0016864_11273654.jpg




ウツギといえば、ホスタとの植栽も爽やかでした。
e0016864_11303488.jpg
ウツギ、いいな〜。半日陰OKだし、買って大きく育てたいなあ。



バラの見頃は今月末か7月初め頃かもしれませんね。その頃はとても華やかになってるでしょうね。
[PR]

by goo183 | 2006-06-19 11:42 | おでかけ


<< 庭のその後      小さなばらのいえ >>