2006年 07月 13日

アブラカタブラ咲きました^^

おととい咲いたのです。正確には二番花?(一番花は蕾の時に落ちてそのままでした)
e0016864_10215033.jpg



今年は何とも言えず美しい燃え立つようなピンク色になりました。アブラカタブラ、いいですね。バラ園で見た時は中央がアイボリーっぽく周りがピンクのグラデーションで賑やか、派手やかなバラだなあと思ったんですが、やっぱり美しいです。



もう少し咲き進んだ様子
e0016864_10421880.jpg
あっという間ですね。もう今朝は咲ききってもうじき散りそうです、、。花の命は短くて、です。



家では、バロックの二番花が咲きました。今回も、「もっと咲かないと捨てるよ」と脅したとたん、三つ蕾が^^;
e0016864_10493665.jpg
アプリコット色ですね。



最後にこちら。カサブランカが咲きました。
e0016864_1054014.jpg

一本の茎に何個も蕾がついて、20センチほどの特大の花を咲かせます。すごい!
[PR]

by goo183 | 2006-07-13 11:01 | マイガーデニング


<< イギリスへの道(3)最後に残っ...      居酒屋さん再び >>