ご近所の花園

goo183.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 12日

おかめづた

e0016864_1241234.jpg

あまりの整然ぶりにず〜っと載せる機会がなかった写真です。班入りオカメヅタをフェンスに絡めて生け垣を作っています。アイビーとはまた違った美しさがありますね〜。
大きく空間をしつらえるんだったらオカメヅタですよ!塀の上から垂れ下げたり、地面にグラウンドカバーで這わせたり、低い生け垣にもいいですね。アイビーより大きいぶんすぐ隙間が埋まるし常緑で通年伸び続けるし葉っぱは綺麗だし♪


さて、週末をはさんで復活しました!大豆を食べて掃除で体動かして、好きなことしてゆっくり過ごし、日曜日は太陽の下で散歩して、、。PMSって恐ろしいっすよ。うつ、無気力から自己卑下、時には死にたい、、までなっていきます。何年か前、そういうようになり、翌日生理になったらスッとそんな気なくなったのです。それで初めて、生理周期と関係あるんじゃないか、私の精神的不調って?と思い当たったわけです。排卵期からの2週間がこうなりやすいですね。月経前緊張症の方、太陽浴びてのウォーキングがいいですよ〜。サプリも今はありますしね、お互い気をつけましょう〜。
[PR]

by goo183 | 2007-03-12 13:03 |


<< 空と水   Walking i...      春だけど。。。 >>