ご近所の花園

goo183.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 06日

バラのフェンス  Rose fence

もうそろそろ2番花の時期ですね。遅くなりましたが我が家のバラです^^
今回はこの2つを。
e0016864_10553768.jpg

                   こちらと、、、

e0016864_10561044.jpg

                       こちら。

   上はのぞみ、下はスノーグースです。どちらも小輪多花性のつるばらです。
去年新苗を買って植えて(スノーグースは地植え)、2年目の今年やっと花が咲きました^^
           ふふふ、、私はバラのフェンスを手に入れました〜!



e0016864_10593546.jpg
  ふたつ一緒のシーンはこの一部だけ。白とピンクでなかなかかわいらしい感じですね。
  スノーグースが、地植えというのもあってなかなかの勢いなのです。今フェンスの左側上部を埋めつつあります。(隣に地植えしたノウゼンカツラの誘引が困るぐらい、繁茂しています。)


             一番花の最盛期はこんな感じでした。
e0016864_115371.jpg

白の小花というのは狭い庭には圧迫感がなくていいかもしれません。(人それぞれの好みですが^^)年々、白とパープルの花庭になっていくうちの裏庭です。
         

                      *


e0016864_11102615.jpg

          綺麗なところだけで終わらないのが正直者ですね^^
   手入れしたけどまだジャングルのようです。(この後また剪定、誘引をしました)
アジサイも咲きはじめ、やっぱり白なんですよ。来月には手前のノリウツギも開花していよいよホワイトガーデンになっていくでしょう。


I 've got a rose fence!
In last spring I planted two roses in my backyard.
I 'm glad to see these flowers in second rose seasn.
[PR]

by goo183 | 2007-06-06 11:36 | マイガーデニング


<< ご近所のばら達 ...      小鳥の行方 ... >>