ご近所の花園

goo183.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 06日

グラストンベリーのガーデニング(2)

e0016864_1731011.jpg

その2は花のアップを集めてみました。
上は高台から町を望んだ景色です。この花の木の名は分からんのですが〜、こういう素朴な感じがイメージとしてありますね、この町は。






e0016864_1711028.jpg

”バリエーション”のひとつです^^セダムとのとりあわせ。赤、ピンクで赤系のグラデーション。はたまたキンマサキの木と合わせて赤×黄色とか。しかし天候のせいか、華やかというよりはどこか物悲しい感じですね。



e0016864_17162729.jpg

     これはプチトマトではありません。バラの実なんですよ。



e0016864_17174565.jpg

                                             アジサイも寂しげに写ります。、、でもね、




晴れればあっかるい!んですよ^^
e0016864_17221340.jpg

どこのアジサイ?まるでコーンウォールのじゃないですか^^(そうだったりして、、ちょっと記憶がないのです。でもフォルダ番号からしてグラストンベリーで撮ったもののはずです)



もひとつよいしょ。写真番号が上の次になっています。
e0016864_17272829.jpg



以上、天候がどれだけ見た目、イメージを左右するかでした^^本当にグラストンベリーでは正統的なイギリスの天候を嫌というほど味合わせてもらいました。暗くて寒いとね、通りにゴミが落ちてると、もう普通以上に汚く感じるんですよ、、。ちょっと新しめの別の町に行ってみると、古建築じゃないメインロードは殺風景極まりなくって気持ちも暗くなります、、。これが現実だぞ、いつもたまたま夏のベストシーズンで晴れ間に来てるだけなんだぞ〜って、心が訴えておりました。気持ちを日本に戻してくれて有り難うというところでしょうか。
[PR]

by goo183 | 2007-11-06 17:44 | 2007イギリス


<< ウェルで憩う      グラストンベリーのガーデニング(1) >>