ご近所の花園

goo183.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 28日

散り桜

e0016864_1744566.jpg

                      やっと晴れたのに、もうこんななの。


(ちなみにこれは昨日の写真ではありません。もう半月以上も前の頃のです。汗、汗、、。
昨日行ったらもうすっかり初夏の装いで、、;つつじが咲きこでまりが咲き、う〜ん、早くどんどんアップしなきゃ)






e0016864_177753.jpg

                       ああ、やっぱりもう散ってる





e0016864_1775796.jpg

                        散ってます(でも綺麗)





e0016864_1784895.jpg

           町に出てみると、、うん、散り桜だけどまだまだ華やかだね




e0016864_17101461.jpg

                         どことなくレトロだな〜





e0016864_17133952.jpg

                          お寺の門前は桜の海





e0016864_17144922.jpg

            午後の斜光が軽いライトアップに(いつかランチに行くからね〜)




初めて鶴岡八幡宮の桜を見ました。池の周り、ぐるりと植えられてるんですね。(いつもここは睡蓮しか目に入らなかったな〜^^;)
この日は駅から小町通り〜八幡宮、そこから小学校を通って浄妙寺まで歩いていきました。ええ、そりゃもう、そこにあるというイングリッシュガーデンを眺めにです!(なぜお寺の中に洋風ガーデンがあるんでしょうね〜?saeko さんのブログで読んだときにはびっくりでした。)まあでも、ぶらぶら景色を見ながら寄り道しながらだったので、お寺に着いたのはもう閉門1時間前でした。あちゃ〜。イングリッシュガーデンは併設のカフェの中庭と知り、今度もっと時間のあるときにゆっくり来ようと思ったのでした。とりあえず外から見上げたガーデンカフェを撮っておきました。
[PR]

by goo183 | 2008-04-28 16:26 | 季節の花


<< エントランス      北鎌倉の桜 >>