ご近所の花園

goo183.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 01日

エントランス

e0016864_18583073.jpg

ひさしぶりのガーデニング例です。玄関にむかうエントランス部分を集めてみました。
ここのお宅は雰囲気ありますねえ。レンガや枕木、石の敷き方、植栽、、、メンテナンスも簡単そうでいいな。
(もうすっかり植物過多の庭作りには疲れております、私、、)
これが真冬の頃で、春になったら、、







e0016864_1859072.jpg

        ぽつぽつ黄色く見えるのはタンポポなんですよ〜^^







e0016864_18594834.jpg

              ここのお宅は毎年早春、こうして小花が道を彩ります。






e0016864_1902257.jpg

              鎌倉になるとこうしてシャガが入ったりして和風な感じに。






e0016864_1912692.jpg

        蛇行する小道も門扉も素敵ですが、アジュガとビオラのパープルが目を惹きました。


雑事が多く、なかなか時間がとれません。とりあえずアップだけして皆さんのところには明日以降伺いますね。
[PR]

by goo183 | 2008-05-01 19:29 | ガーデニング例


<< G.W      散り桜 >>