ご近所の花園

goo183.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 13日

小スペース活用

e0016864_20203670.jpg

東京ならではの小スペース活用例集です。この写真も含め、以前載せたことがあるのもあります。

自分が出来ないから、こんな風に空間としてひとつのまとまりがある所をセレクトしました。どうしたらこういう風に決められるの〜?小スペースじゃなおさら植物の選択って難しいよね?テーマがはっきり決まってるってすごいな。




e0016864_20252920.jpg

夏はどうしてるのか、そういえば確認したことありませんでした。いつもパンジーが綺麗なお宅です。





e0016864_20265640.jpg

      ずうっと前にのせたことあります。クリスマスローズ、育ちましたね〜。





e0016864_2028568.jpg

                新しい家ですが、古い洋館を演出してる?





e0016864_20291739.jpg

        玄関脇のローメンテナンスな植栽。大きさからいってここも新しいお宅?





e0016864_20303587.jpg

ここもバラ屋敷です。バラってほんと、狭いスペースで充分育てられますね〜。でも私はもう、こういう立体的なしつらい、疲れて無理だわ。もうツルバラはいいです、、。花は少なくても木立性の鉢植えで充分。
[PR]

by goo183 | 2008-06-13 20:35 | ガーデニング例


<< ウサギと切り花      裏庭 >>