カテゴリ:ウサギ( 24 )


2008年 06月 20日

ウサギと切り花

e0016864_1726833.jpg

                  ウサギは早々と実家に避暑に出かけました。




e0016864_17281624.jpg

お年のせいか普段からケージの外に出ようとはしないんですよね〜。実家ではケージの外には出してないそうです、、。狭いところに押し込めてて大丈夫なのっ?と心配しましたが、大丈夫のようです。





e0016864_17305298.jpg

          構いに行くからね〜。いい子にしてかわいがってもらうんだよ〜。





e0016864_17322082.jpg

        ところで自家製の切り花です^^バラにアジサイ、、豪華だわ〜^^





e0016864_17332818.jpg

       貴重なテッポウユリも交えてブルーと白で。初夏にぴったりですね〜。



e0016864_17345055.jpg

[PR]

by goo183 | 2008-06-20 17:38 | ウサギ
2008年 05月 24日

バイオハザード*ウピ

e0016864_20274113.jpg

     ウピの大好きなもの、、、バラ、ハーブ、ブッドレア、紅茶、
                 ポテチ、チョコレート、時に甘口ワイン、
                 バナナ、柑橘類、葉物野菜、ごはん、パン




e0016864_20302073.jpg

                 そして布団に布団カバー、、、。





    そんなに好きでもないもの、、、イチゴ、オオバコ、ドクダミ、あじさい、ハーブティ
(TVでやってました。アジサイの葉っぱには毒があるんですって!食べないで正解だったよ、、)



e0016864_20343587.jpg

              そして飼い主、、なんなの、その上目遣いは?






           そして怪しいもの、、、プリン、生クリーム、パイ
                          小魚、肉、バターなど




e0016864_20374526.jpg

                   ちなみに全部食べ物ですから





e0016864_2038750.jpg

                 カメラもね。パシャッ。あ、まぶしい。





いよいよ忙しさが佳境に入りました。ほとんど1日中、雑事に追われています。明日は貴重な休日。何もしないでゆっくり休も、、。皆さん、よい週末を。
[PR]

by goo183 | 2008-05-24 20:45 | ウサギ
2008年 03月 29日

このよろこび

e0016864_103652100.jpg

            あ〜、そこそこ〜、もっと撫でて〜。


e0016864_10384090.jpg

                       ぐふふっふん




実家で猫を飼い始めました。挨拶したら体すりすりして手をなめてくれました^^
ウサギはピンチです。弟曰く、ウサギは猫以上に自分のことばっかり。反応は乏しいし世話の甲斐はないそうです、、。今後の世話は親に頼まないと、、。

桜、ほぼ満開ですね!今日、明日が見頃かな〜。皆さん、いい週末をお過ごしください!
[PR]

by goo183 | 2008-03-29 16:44 | ウサギ
2008年 03月 07日

このひとの近況

e0016864_19333061.jpg

ご無沙汰してます、ウサギのグーちゃんです。去年の12月で無事9歳になりました。飼いウサギの平均寿命は8歳だそうなので(と「旭山動物園物語」で言っていた)寿命更新してるじゃん〜。これから日々更新だね。どこまでいくか、、全く元気なので^^




e0016864_19375244.jpg

       あいかわらず撫でこ撫でこが好きです。つーか、それ以外で寄ってきません。




e0016864_1939688.jpg

   冬の間は寒いんで(うちは厳しいですよ、暖房なんてしませんからね)まんまるです。




e0016864_19402358.jpg

お茶を共有する仲です。紅茶なら砂糖入ってなくてもOKですね。ちなみにこれはジンジャーシナモンティー
スパイスもOKなのかっ?とさすがにビックリしました。(まあ、ポテチが大好物なんでね〜)
ちなみにウサギは猫以上に(?)猫舌です。



e0016864_19421552.jpg

       なので例の薄力粉でパン作り、紅茶とシナモン入りで作ってみまして、、^^




e0016864_19433052.jpg

                          釣れるかな、、(ニヤリ)




e0016864_19441264.jpg

                                 うわぁっ〜!!




                                                                   ++++++++++


e0016864_19453622.jpg

         「鏡よ鏡、、」ごっこ。この姿見もバカウサギに噛み付かれてボロボロです、、。
じゅうたんも掛け布団カバーもカーディガンもシャツも、、全〜部ボロボロ、、。それがウサギとはいえ、、
[PR]

by goo183 | 2008-03-07 20:02 | ウサギ
2007年 07月 30日

ウサギが暴れるのは、、

e0016864_21492415.jpg

たった今までず〜っとバスの時刻表を調べてました。気分転換にウサの写真を^^
夏ですからね、気持ちよくなるとこうして足投げ出しポーズが見られます。もちろん、これも撫でて撫でてとろ〜んとしたところを激写(古い)しました。


部屋での足投げだしリラックスポーズ。
e0016864_21542189.jpg

目が緊張してるのがちょっと、、^^
ところで、ここ何年か、ケージから部屋に出してやると、ひとつ、ふたつ、丸い落とし物をするようになりました。年だから下がゆるんでるのかなあと苦笑してましたが、久しぶりにウサギの飼い方BOOKを見てみたら、それはなわばりを主張しているんだとありました、、。ウサギは縄張り意識が非常に強い動物だそうで、、。


ここで質問です^^お宅の家のウサギは(犬じゃないですよ)おとなしく膝の上に抱っこされますか?暴れませんか?そしてもうひとつ、ケージの中で夜中に足でダンダン叩きませんか?そして足や腕に交尾をしてきませんか?、、、ひとつでも当てはまった方、申し訳ありませんが、お宅のウサギは自分のことを飼い主より上だと思っています。室内は自分のテリトリーと考えていますし、ケージに押し込まれるのは納得がいかないのです。自分より下の存在に不自由な体制で押さえ込まれて抱かれるのは屈辱ですし、優位を示すためにメスでも交尾をしてくるでしょう。
はあ〜、、、うちのは全部これ、あてはまります〜。、、小さい頃はまだ可愛かったのに、確かに今じゃ全然言うこと聞かないし、叱ったら徹底的に刃向かってきますもんね。ペット本を見てショックでした。


でもね、一応、噛む時は甘噛みしてくれるんですよ。知らない人間には本気で噛んできますが。実家に預けた当初は世話を頼んだ弟は毎日流血だったそうです。これ、ほんとにメス?と聞かれましたっけ。(その後年ごとに慣れてゆきました。)


しかしねグーちゃん、あなた本当にお姉ちゃんのこと好き?ただの召使い&マッサージ係に思ってないかな?
[PR]

by goo183 | 2007-07-30 22:23 | ウサギ
2007年 06月 21日

ウサフィンクス  Rabbi−phinx

e0016864_1701721.jpg

このウサフィンクスはだるんとしてますねえ。
はい、はい、そうですねえ。
目がまぶしそうですね。
はい、日本も日差しが強いですから。
    
            
In the sunshine,Goo's face is mysterious
like Sphinx in Egypt.
Her sitting pose is like it,too^^
But this rabbi-phynx isn't shape-up body.
Surplus skins is flowing outside,,,
Not pliant Sphinx, not Billy too.


bellaさん、つらつらさん、ありがとうございました!
[PR]

by goo183 | 2007-06-21 17:45 | ウサギ
2007年 04月 28日

よい週末を

e0016864_10405148.jpg

  旅行にいってきますのでブログはしばらくお休みします。
  GW明けにまたお会いしましょう。皆さん、良い連休をお過ごしください^^


     「グーピも別荘に行くんだよね?」
     「うん、好き放題できていい所^^」
、、実家です。私はついぞ見たことがない仰向けになって寝てた事もあるそうです。
[PR]

by goo183 | 2007-04-28 10:45 | ウサギ
2007年 02月 16日

日光浴  A walk

e0016864_1217369.jpg

いい天気だね〜。お散歩いく?
やだ、怖い。



There are some rabbits to take a walk with their owners recently.
But goo hates a walk.Because she is afraid of anywhere she doesn't know.
She have got it twice in her youth. At first time,,,she seemed enjoy, and at twice time,,her legs very very shaked on the ground^^; At third time when she saw a lead she ran away with screams. ,,,So,for her I stopped to go out with her.



 
[PR]

by goo183 | 2007-02-16 13:13 | ウサギ
2007年 01月 31日

ウサギ☆エステ  Esthetics saron for rabbit

e0016864_1103988.jpg

エステのポスターみたいな写真が撮れました。
調子にのって動画でCM作ろうとしましたが、アップロードが出来ない、、。仕方ない、動画はまたいつかやりましょう。


お客様、いらっしゃいませ。フェイシャルですね、かしこまりました。
            *
俯せになってください。
e0016864_15353235.jpg



顔から頭、お客様の気持ち良い所をマッサージして参ります。勿論、耳の付け根やほっぺたもでございます。
e0016864_15374018.jpg
     


気持ちいいですか?よろしいんですよ、フガフガ鼻を鳴らしていただいて。
e0016864_15391620.jpg



まあ、すっかり寝てしまわれて、、お客様、次回は痩身コースはいかがですか?
e0016864_1542105.jpg

                          ☆おしまい☆


  *かわいい&楽しいウサギ写真満載のサイトが紹介されてました*
          うさぎのページ
作者はウサギ飼い歴20年超。仰向け写真はお手の物だなんて羨ましいです。



My rabbit named goo likes a head massage.
She stands up and appeals me to massage her as soon as I see her.
If I don't massage, she knocks the ground with her hind leg .The sound of her anger is very powerfull ,,,.
[PR]

by goo183 | 2007-01-31 16:40 | ウサギ
2006年 12月 25日

8回目のアニバーサリー

世間的にはクリスマスですが、私にとってはグー子ちゃんがうちに来た日と認識しています。
e0016864_18354773.jpg
今も小さいミニウサギですが、8年前はほんとに小さかった!片手に乗る大きさ、おにぎり大でした。




      「ヒストリ〜」

e0016864_18374856.jpg
←家に来て10日たち、このころは少し大きくなっています。
e0016864_18382938.jpg
なにしろ動物を飼うのは初めてで、、ケージの中もいろいろ試行錯誤してますね。囓り木用の割りばしに、コーヒーの瓶はなんなんだ、これは、、?




e0016864_1843486.jpg
初めて部屋に放した日です。おっかなびっくり偵察してました。



e0016864_18594020.jpg
こんな事もしてくれました。ウサギが草食動物と実感した瞬間です。



大きくならないでね、と願い続けて早2ヶ月で、、
e0016864_191378.jpg
    あんた、どこのオッサンですかって感じですね^^;



ウサギのおかげで少しは母性本能がもてるようになったかな、、?
飼って最初の半年で、世の馬鹿母がやるような事は全てやり、、それでもついてきてくれたウサギに感謝です。
あっという間に8年が過ぎ、これからも元気で長生きして欲しいと思っています。
[PR]

by goo183 | 2006-12-25 19:07 | ウサギ