カテゴリ:2006イギリス旅行( 37 )


2006年 10月 31日

さよなら(37)

e0016864_18341468.jpg


イギリスを去る日の早朝、曇天から差す朝日がとてもいい印に見えました。
飛行機は飛ぶだろうし、最後までつつがなく旅行は終わるだろう。
私はまたイギリスに来るだろう。そして楽しく過ごすことが出来るだろう、、


旅行を重ねるにつれ、どんどん自由になっていくのを感じます^^
思いこみやとらわれが消えていきます。時間もお金も創っていくことが出来るんだと。
来年は出来たら長く(1ヶ月ぐらい)イギリスに暮らしてみたいと思っています。きっと出来るんじゃないかな。



e0016864_18521930.jpg

お土産の一部です^^
大英博物館で買ったウィリアム・モリスのラッピングペーパーにトルコの陶器を模したお盆、各地で買った石けん、ロンドンで買ったステッキ型ペパーミントキャンディー(メアリー・ポピンズですね!)
[PR]

by goo183 | 2006-10-31 09:22 | 2006イギリス旅行
2006年 10月 28日

この荒涼たる景色(36)

これもまた今の秋寒の季節にぴったりかと(今日は晴れてますが)
e0016864_12191798.jpg


植物園のひとこまです。
曇天、枯れ色の草、ぼうぼうに見える下草、遠くに見える洋館、、
これも私のなかのイギリスの景色です^^
[PR]

by goo183 | 2006-10-28 12:31 | 2006イギリス旅行
2006年 10月 27日

ご近所の娯楽場(35)

ケンブリッジではガーデンセンターにも遊びに行きました^^
e0016864_18562652.jpg

何しろ大きくて苗から資材から何でも揃ってます。見本ガーデンも自前で作れちゃう。
e0016864_18582358.jpg


e0016864_18584665.jpg


美しいですね〜。
[PR]

by goo183 | 2006-10-27 09:13 | 2006イギリス旅行
2006年 10月 20日

ケンブリッジ*ガーデニング散歩

8月17日から始まった旅行記も、もうじき終わります。あと少しだけおつきあいくださいませ^^
e0016864_18575472.jpg

ガーデニング写真のあれこれです。おまけの日は結局1日中、町歩きをしてました。
これは一般宅の前庭ですね。夏の野といった風情です。




e0016864_2191776.jpg


歩きはじめは朝の公園から
[PR]

by goo183 | 2006-10-20 21:38 | 2006イギリス旅行
2006年 10月 20日

花々

向こうで見たガーデニングの花々です。
e0016864_18543241.jpg
    やはりイギリスのアジサイはピンクだと安心したりして。





垣根のクレマチスです。
e0016864_18551297.jpg

e0016864_18561450.jpg





e0016864_18563263.jpg
    家と家の間の通路というか荒れ地をそっと彩っていました。




e0016864_18573188.jpg
    庭木にこういう紫のメギを入れてるお宅が多かったです。
[PR]

by goo183 | 2006-10-20 09:08 | 2006イギリス旅行
2006年 10月 18日

トピック3題

(その1)ウォーカーズのクリスプス〜!!
e0016864_10542997.jpg


人気らしくて、ついに26袋入りが登場!
リュックに入れる関係上、私が買ったのは14袋入り。1週間で無くなりました。やっぱり26袋入りにすればよかったかな。




(その2)ロンドンの駅の花屋
e0016864_11364374.jpg


アジサイがいっぱい。季節が日本と違いますね〜。
アジサイを花束に置くフラワースタンドも珍しく感じます。





(その3)ロンドンの宿の扇風機
e0016864_11472671.jpg


散らかっててすみません。
やっぱり暑いんですね〜。びっくりです。
[PR]

by goo183 | 2006-10-18 11:51 | 2006イギリス旅行
2006年 10月 17日

ケンブリッジ大学植物園

e0016864_14473044.jpg


その名の通り、ケンブリッジ大学の付属植物園です。研究は勿論、教育用に一般開放されています。市の中心地に隣接し、ここも広いです。
いくつものゾーンに分かれ(地図をみるとガーデンは18ありますね)、いろいろな植層、植物を見て楽しめます。
有名なニュートンのリンゴの木の分身もあります♪
上はそのなかのDry Gardenです。美しい〜。


e0016864_14583761.jpg
ラベンダーの他は知らないのばかり。でも乾燥に耐える植物の庭ってことですね。

おまけの日に半日、楽しませてもらいました。
[PR]

by goo183 | 2006-10-17 11:32 | 2006イギリス旅行
2006年 10月 16日

るりたまあざみ

e0016864_10183446.jpg


やはりこの花も格別です。
最近は花屋でも花束で見かけるようになりました^^
でも、こうしてイングリッシュガーデンで大株で見るのが一番だと思います。(ちょっとナチュラルすぎて”綺麗な”群生ってないんですが)


e0016864_10214652.jpg
    じっくり見るとやっぱりアザミですね。




e0016864_10261811.jpg
色が飛んでしまったのは残念。こういう蕾?なのか紫色が終わった後なのか?の群生も素敵です。
Bakewellの公園のルリタマアザミも素敵でしたよ。
[PR]

by goo183 | 2006-10-16 10:40 | 2006イギリス旅行
2006年 10月 14日

むこうで好きになった花たちは

e0016864_2041875.jpg
まずはこれです。Yarrow(西洋ノコギリソウ)。いろんな色があって、私は白が好きです^^普通にその辺の道にも生えてました。




e0016864_207531.jpg
そしてSedum(ベンケイソウ)。これはもう、色も形も多種多様です。

e0016864_2093945.jpg




こんな花もいいですね。
e0016864_20102025.jpg


思うに、こういう系の花の形のが気に入ったみたいです。細長い茎の先にいっぱい小花が集まるもの。逆さにした漏斗状の形、またはそれに類するもの。ハーブのカレープラントも好きになりましたよ♪
[PR]

by goo183 | 2006-10-14 20:21 | 2006イギリス旅行
2006年 10月 10日

私だけの秘密の抜け道

e0016864_19424437.jpg


                  、、なんて感じの素敵な道でした^^



  連休明けは超忙しく、明日以降ゆっくり皆さんのところにおじゃましたいと思います。いや、いいことだ仕事が忙しいのは。でもあんまり忙しいと疲れます。
[PR]

by goo183 | 2006-10-10 19:54 | 2006イギリス旅行