カテゴリ:2007イギリス( 90 )


2008年 06月 27日

Go

e0016864_1533335.jpg

お知らせです。ブログを引っ越しすることにしました。こちら。


前にちょこっと書いたのですが、仕事を縮小し、自然の多いところで暮らすことにしました。(なんと鎌倉なんですよ^^)これを機に、内容もちょっと変えてみたいなと思いまして。

新しいブログはこちら。より自由に書いていきたいと思いますのでコメント不可の形をとらせていただきますね。(そう、不思議系も書いていくし心の想いも。書きなぐりにならないように、でもなるべくありのままの自分をだしていけたらと思います)私を通じた人生の冒険を楽しんでいただけたらと思います^^(イギリス旅行のレポと一緒、一緒です^^)


上はイギリス、グラストンベリーの景色。薄曇りなのはちょっとした不安を示しているかな。でも大丈夫、表面的には日々あれこれあるだろうけど、基本的に何があっても大丈夫と分かっているから。
それでは皆さん、新しい未来に向かってGo!これからもよろしくお願いします。楽しくいきましょうね♪
[PR]

by goo183 | 2008-06-27 22:07 | 2007イギリス
2008年 04月 07日

さあ、でかけよう

e0016864_15433439.jpg

     今日もいいお天気みたい。絶好のお散歩日和。さあ、ロンドンの町に繰り出そう♪




e0016864_15492514.jpg

            日本だと中華料理店にありそうな、、?



e0016864_15552048.jpg

                  はっと目をひくガーデニングでした^^
[PR]

by goo183 | 2008-04-07 12:25 | 2007イギリス
2008年 03月 14日

補足3 花緑

e0016864_12455883.jpg

今日はうって変わって雨、そして肌寒、、こんな光溢れる写真で元気を出しましょう〜。
記事にするほどではないんだけど捨てるには惜しい写真の数々、、一足早い週末の景色として楽しんでくださいね^^
(場所書いたほうがいいですね。上はバースの公園です。違う角度で一度出してますね)

More
[PR]

by goo183 | 2008-03-14 12:58 | 2007イギリス
2008年 03月 07日

補足2 コーンウォールの庭園

e0016864_1830578.jpg

これまでもちょこちょこ出していたガーデンです。
巨大な温室とそこから続く整形式庭園、そして木がいっぱいのウッドランドとあります。
公開日がほんのたま〜になのでたまたま行けてラッキーでした。
上は温室ですね。このワイルド感がたまりません。何気に鹿の角が飾ってあるのだ。



e0016864_193336.jpg

         整形式ガーデンを飾るバラも原種系の白で素朴&ワイルドです。




e0016864_1962251.jpg

大〜きな木がいっぱい。私が子供でしたら木登りを楽しみたいですね。コーンウォールらしくトロピカルな木も混じってました。



これまでに出したこの庭園
エントランスと、整形式からウッドランドへの入り口です。
[PR]

by goo183 | 2008-03-07 20:01 | 2007イギリス
2008年 03月 01日

補足1*週末の景色

e0016864_12475149.jpg


すみません、写真が多くて結局長引きそうです。もうゆったりやっていきますわ。
皆さん、良い週末を♪今日は春めいてますね。
[PR]

by goo183 | 2008-03-01 12:50 | 2007イギリス
2008年 03月 01日

無事に

e0016864_1004617.jpg

そして帰国いたしました。
楽しくもあり、気づく事もあり、とても有意義なリフレッシュの旅でした。
あ、そういえばひとつ書き忘れ。
むこうで10代に見られました〜。お酒買おうとしてパスポート提示求められたのでした、ふふ^^
長い長い旅行記、もう半年やってましたね。みなさん、最後までありがとうございました。


   写真がまだたんまり残ってるんです、、困った、困った。
          (週末のよすがに後ほどセレクト載せましょうか)
[PR]

by goo183 | 2008-03-01 11:44 | 2007イギリス
2008年 02月 29日

ロンドン・タウンガーデニング

e0016864_1032552.jpg

ロンドンに着いたとたん、こんなです。
寒い、、風ぴゅーぴゅー。本当に8月ですか〜?
ちなみにここはケンジントン公園。入り口すぐの池の広場です。
ちょうどガーデナーがメンテナンスの最中で、ぼ〜っと見学してました。芝刈り機に乗ってボーダー花壇の芝を刈り、そして、、え?この池の水バケツで汲んで、それ池周りのコンテナにぶっかけですか〜、すごいですね〜^^;

公園の花壇です
[PR]

by goo183 | 2008-02-29 10:48 | 2007イギリス
2008年 02月 28日

最後の心づくし

e0016864_9314684.jpg

明日バースを去ってロンドンに向かうという日に見た宿のセッティングです。
ハートにお花〜、、。有り難うございます、嬉しかった〜。

10泊したのですが、日に日に宿泊客が減っていき、寂しくなってきたものでした。
お客のいない階は電気も消えて真っ暗だし。バカンスはもう終わりなのね〜と。

お別れの時に奥さんとハグして出ました。
お世話になりました〜。
[PR]

by goo183 | 2008-02-28 09:41 | 2007イギリス
2008年 02月 26日

ガーデニング

e0016864_15575011.jpg

バースで見たガーデニング例です♪
なにせ石壁が美しいので何でも映えるのですが、これは圧巻でした。大きなハンギング
色もよし、形も軽やか、気品があります。




e0016864_1601839.jpg

むこうでは庭にリンゴの木のあるお宅は多いです。おやつで料理で気軽に食べられていいですね〜^^




e0016864_1625284.jpg

このオフィスはアジアンジャパニーズな前庭です。モミジ(カエデ?)に竹ですよ。コンシンネ(?)にも合ってますね〜。




e0016864_165241.jpg

壁で区切ったガーデンに芝生を植えて背景に木を植えてポイントにベンチ置いてあとはボーダー作って、、。誰でもイングリッシュガーデン作れそうですね。




我が家の裏庭は半日陰でもあり、結局ツタとアジサイが最適な環境と分かりました。無理せず通年アイビーとオカメヅタ、その他のグリーンを楽しみ、初夏にアジサイ、あとはポツポツ咲くバラを楽しみにしてゆきます。ユリ、スイセン、チューリップが翌年以降咲かないのは肥料不足と判明。腐葉土だけじゃ足りなかったか〜。
みなさんも庭造り、切り花など、これからも生活に植物をお楽しみください^^
[PR]

by goo183 | 2008-02-26 16:15 | 2007イギリス
2008年 02月 25日

バースの町並み

e0016864_9544146.jpg


クセになります、この町並みは
[PR]

by goo183 | 2008-02-25 10:09 | 2007イギリス