カテゴリ:緑( 36 )


2007年 12月 06日

日本の紅葉

e0016864_12212792.jpg

バスコットパークの前に(いかん、だんだん旅行記も飽きてきました;)紅葉を載っけます。この美しい紅葉はご近所のです。こんな綺麗な景色があったとはびっくりです!





        アップでもう1枚。日も差していい感じです。     
e0016864_1243124.jpg


そして山手からはこちら。
[PR]

by goo183 | 2007-12-06 12:49 |
2007年 07月 03日

大きな木の下で    "De qui c'agit-il?"

e0016864_1056293.jpg

気持ちいいでしょうね、木に包まれての読書^^


saekoさん紹介のアンリ・カルティエ・ブレッソン展の帰り、隣の皇居東御苑に行ってきました。
ブログのいいところは、自分では思いもよらない情報 をいただけることです。ありがとうございました、saekoさん、bellaさん^^


They have a exhibition of Henri Cartier-Bresson in The National Museum of Art from 19th June to 12th August. He is one of famous photographers.
His specialities are perfect composition like paintings in Surrealism , beautiful calm gradations of gray, and the point of view to all of life of people.
They are wonderful. I recommend his works!!

More
[PR]

by goo183 | 2007-07-03 12:39 |
2007年 06月 12日

緑と大空の場所 My favorite green oasis

e0016864_129369.jpg

ここに着くのはいつも、門が閉まる1時間〜1時間半前。気合いを入れて朝イチで行くほど遠い距離じゃないし、何かのついでに時間余ったから行ってみようかなと行く所です。で、中に入ると必ず、なんでもっと早く来なかったんだろう〜と後悔、、何度繰り返してるのか、、学習能力ないな〜。
上は南側の門から続く深い木立。木の大きさに毎回、圧倒されます。北側にも門はありますが、門までの道が煩くてなるべく歩きたくありません。南門オンリーですね。

東京の人はよく知っている都会の大オアシスです。このブログにも何度も出てくるここは新宿御苑。初夏の緑をお楽しみください^^

More
[PR]

by goo183 | 2007-06-12 12:09 |
2007年 04月 18日

もみじの新緑

e0016864_995333.jpg

もみじは紅葉だけではありません。新緑もすごく美しい。(というか、通年美しいのですが^^)機会があるとこうして撮っています。この美しさを身近に感じたいと、ついに苗もゲットしましたし、仕事先の方に紅葉の頃いただいた枝はずっと生けて部屋に飾っています。(どちらも新しい葉っぱがでましたよ〜)桜ともみじは欲しいですね〜、つくづく。


さて、私は他にも沢山の写真を捨ててしまったようです。上の写真もデスクトップに出しておいたから助かった。う〜ん、怖いです。で、その確認作業のあいだに見つけた古い写真。よく覚えてないんですが、多分、秋のプラタナスかな?ちょっと不思議な色で面白かったので、載せてみます。春と晩秋の木を楽しんでみてください^^

More
[PR]

by goo183 | 2007-04-18 09:24 |
2007年 04月 16日

公園の新緑

e0016864_9405148.jpg


晴れ間に雨雲が広がって、それが新緑をひきたてていました。
今週はシンプルに最近見た景色をお届けします。英語は停滞期なので英文無しです。



e0016864_94366.jpg

[PR]

by goo183 | 2007-04-16 09:44 |
2007年 03月 12日

おかめづた

e0016864_1241234.jpg

あまりの整然ぶりにず〜っと載せる機会がなかった写真です。班入りオカメヅタをフェンスに絡めて生け垣を作っています。アイビーとはまた違った美しさがありますね〜。
大きく空間をしつらえるんだったらオカメヅタですよ!塀の上から垂れ下げたり、地面にグラウンドカバーで這わせたり、低い生け垣にもいいですね。アイビーより大きいぶんすぐ隙間が埋まるし常緑で通年伸び続けるし葉っぱは綺麗だし♪


さて、週末をはさんで復活しました!大豆を食べて掃除で体動かして、好きなことしてゆっくり過ごし、日曜日は太陽の下で散歩して、、。PMSって恐ろしいっすよ。うつ、無気力から自己卑下、時には死にたい、、までなっていきます。何年か前、そういうようになり、翌日生理になったらスッとそんな気なくなったのです。それで初めて、生理周期と関係あるんじゃないか、私の精神的不調って?と思い当たったわけです。排卵期からの2週間がこうなりやすいですね。月経前緊張症の方、太陽浴びてのウォーキングがいいですよ〜。サプリも今はありますしね、お互い気をつけましょう〜。
[PR]

by goo183 | 2007-03-12 13:03 |
2007年 02月 23日

春間近

e0016864_1921666.jpg

気持ち悪く感じたらごめんなさい。
好みは分かれるかも。
新芽が出る直前。もうじきですね。


*忙しいので英語は無しです。皆さんのところにも行ってますがコメント書いてる時間がなくてすみません、、。


今日、英語勉強法でまた情報をいただきました!
「音読」、いいそうですよ。ちょっとでもいいから毎日やるといいそうです。
声に出すことで話す上での練習になるし、口の筋肉も使う。英語の意味は分からなくてもいいそうです。さっそくやろうと思います^^
[PR]

by goo183 | 2007-02-23 20:16 |
2007年 02月 21日

木の癒し(その2) A break

e0016864_9204479.jpg


坂の途中で出会ったこの木。けっこう厳しい生育状況ですが、通る人にパワーをくれてるなあと思いました。一服の清涼剤ですね。ちょっと色味を抑えて。


Have a break time.
See the view around us.
The nature gives us quiet.
[PR]

by goo183 | 2007-02-21 10:06 |
2007年 02月 20日

木の癒し  Relaxation

e0016864_10562491.jpg

どうぞリラックスしてください。
ゆったり出来ますように。


Please relax.
Enjoy this photgraph.
[PR]

by goo183 | 2007-02-20 11:02 |
2007年 01月 10日

週の半ばに元気を Today is a half of a week.

e0016864_913751.jpg

私にも、あなたにも。
樹は活力をくれますね。
頑張りましょう。


Let's get the power from the tree.
the tree heals us and gives vitality us.
Hold out!
[PR]

by goo183 | 2007-01-10 10:51 |