ご近所の花園

goo183.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 28日

散り桜

e0016864_1744566.jpg

                      やっと晴れたのに、もうこんななの。


(ちなみにこれは昨日の写真ではありません。もう半月以上も前の頃のです。汗、汗、、。
昨日行ったらもうすっかり初夏の装いで、、;つつじが咲きこでまりが咲き、う〜ん、早くどんどんアップしなきゃ)

超混雑の小町通りを抜けて、、
[PR]

by goo183 | 2008-04-28 16:26 | 季節の花
2008年 04月 25日

北鎌倉の桜

e0016864_17333135.jpg

             今月は週末、雨の日が多かったですね〜。鎌倉で見た桜はほとんどこんな感じ。

More
[PR]

by goo183 | 2008-04-25 17:52 | おでかけ
2008年 04月 24日

いろいろ

e0016864_1717895.jpg

   水盤に浮かぶ花びらをいろいろ遊んでみました。色補正を赤に近づけてみたら、ほお〜色っぽ〜い^^

オリジナルは枯れた風情
[PR]

by goo183 | 2008-04-24 17:39 | 季節の花
2008年 04月 22日

白霞

e0016864_18593792.jpg

                     幾重にも重なる白く霞む花の天井



e0016864_1931111.jpg

                       見下ろせば川に浮かぶ桜花

そう、ここは、、
[PR]

by goo183 | 2008-04-22 19:09 | 季節の花
2008年 04月 21日

モミジの新緑 with 山桜

e0016864_163141.jpg

                                   北鎌倉 浄智寺より

次いではモミジの新緑バージョンです。バックの山桜はもう半分散ってますね。訪れた時も風が吹くとはらはらと、、
鎌倉は三方山に囲まれてるので、お寺も住宅街も山を切り開いて斜面上にあります。いきおいお寺の庭もこうして半分山の世界、、。自然の緑と植えられた樹(それも高く高〜く伸びてます)の奏でる不思議な世界がみられます。(半分異世界のような、、)

もうちょっとアップはこちら
[PR]

by goo183 | 2008-04-21 16:17 | おでかけ
2008年 04月 19日

モミジと桜

e0016864_175519.jpg

改めましてこんにちは。
PCが新しくなって写真の取り込みできるようになりました〜。新たな気持ちでブログを始めたいと思います
各所の桜の写真が、、たんまりたまってるのですが、もう終わりましたよね、桜。と、とりあえずモミジとセットにしてアップしてみようかな。少しは今風かも。
上は町歩きで立ち寄った都内のとあるお寺さんの景色です。ここ、いろいろな桜が植えられてましたよ。桜だけでも色のグラデーションが美しかったです。モミジや他の花もいっぱい植えられてまして、石のベンチに座ってしばし30分ほどぼ〜っとしていましたよ。気持ちが落ち着きました〜。

more
[PR]

by goo183 | 2008-04-19 17:27 | 季節の花
2008年 04月 15日

横庭

e0016864_1046199.jpg

ご無沙汰しています。これは1ヶ月前の様子です。今はもっと緑が育ち、クリスマスローズの後ろ、枯れ木に見えるアナベルも新緑がきれいですし、根元に植えたビオラ、アリッサムも花が咲きました。銀白色のシロタエギクもこんもりしてきましたよ。よく見えないけどグラウンドカバーにあらゆる植物を植え込んでいます。数種類のアイビー、ハツユキカズラ、斑入りプミラ、アサギリソウ、ワイルドストロベリー、ホスタ、アジュガ、シュガーパイン、ブライダルベール、ワイヤープランツ、、、。これらももっと茂ってますね。写真は撮ったけどパソコンが壊れアップが出来ません。SDカードにはバンバンたまれど、なんですがね〜。(鎌倉写真がいっぱい!ですよ^^)


年々、決断力がなくなっています。日々の買い物すらぱっと決められないの。いわんや大きな決断は、、。数ヶ月はぐだぐだ迷ってますね。パソコンもいつ買うかいつ買うかでず〜っと迷ってます。今日もネットで注文しようとして、、いや、もうちょっと待ってみようで取り消し。(こういうのもプレ更年期症状だというんですがね〜、どうなんでしょう)
[PR]

by goo183 | 2008-04-15 15:11 | マイガーデニング
2008年 04月 07日

さあ、でかけよう

e0016864_15433439.jpg

     今日もいいお天気みたい。絶好のお散歩日和。さあ、ロンドンの町に繰り出そう♪




e0016864_15492514.jpg

            日本だと中華料理店にありそうな、、?



e0016864_15552048.jpg

                  はっと目をひくガーデニングでした^^
[PR]

by goo183 | 2008-04-07 12:25 | 2007イギリス
2008年 04月 01日

桜咲く

e0016864_11273276.jpg

ついに始まりましたね、桜。私も心うきうき撮りまくっています^^
皆さんのを見ていたら私もアップしたくなりました。これは始まりの桜。シーンを変えて第2弾、3弾とあるのですよ。でもついにノートPCが起動せず、、。昨日のうちに全部アップしとけばよかった〜。

More
[PR]

by goo183 | 2008-04-01 12:26 | 季節の花