<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 31日

つぼ

e0016864_20202267.jpg

とあるマンションのエントランス。
わ〜、すごい。これだけでサマになってる。大きさ、配置、材質もどんぴしゃりですね。
管理もめちゃくちゃ楽そう〜^^

More
[PR]

by goo183 | 2008-05-31 20:31 | ガーデニング例
2008年 05月 24日

バイオハザード*ウピ

e0016864_20274113.jpg

     ウピの大好きなもの、、、バラ、ハーブ、ブッドレア、紅茶、
                 ポテチ、チョコレート、時に甘口ワイン、
                 バナナ、柑橘類、葉物野菜、ごはん、パン




e0016864_20302073.jpg

                 そして布団に布団カバー、、、。





    そんなに好きでもないもの、、、イチゴ、オオバコ、ドクダミ、あじさい、ハーブティ
(TVでやってました。アジサイの葉っぱには毒があるんですって!食べないで正解だったよ、、)



e0016864_20343587.jpg

              そして飼い主、、なんなの、その上目遣いは?






           そして怪しいもの、、、プリン、生クリーム、パイ
                          小魚、肉、バターなど




e0016864_20374526.jpg

                   ちなみに全部食べ物ですから





e0016864_2038750.jpg

                 カメラもね。パシャッ。あ、まぶしい。





いよいよ忙しさが佳境に入りました。ほとんど1日中、雑事に追われています。明日は貴重な休日。何もしないでゆっくり休も、、。皆さん、よい週末を。
[PR]

by goo183 | 2008-05-24 20:45 | ウサギ
2008年 05月 18日

花の旅

e0016864_12375047.jpg

            アップする間もなくお蔵入りしそうな写真をまとめてみました。
                       花の移り変わりは本当に早いですね〜。

                 公園のパンジーもそろそろ終わりですね、、。

More
[PR]

by goo183 | 2008-05-18 13:03 | 季節の花
2008年 05月 12日

今年のバラは

e0016864_1605631.jpg

              こちらに決定。古い桟の背景と不思議に合ってるんですよね。







e0016864_1644654.jpg

[PR]

by goo183 | 2008-05-12 16:05 | 季節の花
2008年 05月 07日

浄智寺 山を感じたお寺

e0016864_7145342.jpg

これまたもう3週間以上前の散策で^^;
でもせっかくなのでまとめてみました。これも鎌倉に行ったつもりで楽しんでください。
大丈夫、量は前回の半分以下になってますから。


山門を抜けてお寺に向かう道です。山深い感じですね。この石段が有名なんだそうですよ。
ここは静かで樹がいっぱいで、そして花もいっぱいの落ち着いた所でした。

More
[PR]

by goo183 | 2008-05-07 08:02 | おでかけ
2008年 05月 04日

4月後半の鎌倉散策

e0016864_14174490.jpg

(やっと出来ました、、。明日はPC触ってる時間ないし今日アップしましょう。一応日付だけ明日にして^^これから夕ご飯です〜)


では本文です。
連休に鎌倉に行ったつもりで楽しんでください^^
長いですが、、写真35枚超です。もし重くて開けないなどあったら言ってくださいね。


さて、4月後半というともうすっかり初夏の装いで。桜は完全に葉桜、八重桜も満開は過ぎ。
桜で有名な段葛(鶴岡八幡宮に向かう参道。ソメイヨシノとツツジが植えられてます)も上のように見頃はツツジです

More
[PR]

by goo183 | 2008-05-04 19:03 | おでかけ
2008年 05月 03日

G.W

e0016864_13321235.jpg

    いつの間にか G.Wになってました。もう後半突入ですって。私は今日もお仕事です、、。
    今月、来月とまた忙しくなります。やらなきゃいけないことばかりで目が回りそうです。
    はやく7月になってほしい〜。


    申し訳ありません、しばらくまたコメント欄無しにしてゆきますね。
    連休中に、鎌倉レポ出来たらいいなと思います。(もう半月前の話ですが^^;)
    それでは皆さん、よい連休を^^
[PR]

by goo183 | 2008-05-03 13:36 | 週末の景色
2008年 05月 01日

エントランス

e0016864_18583073.jpg

ひさしぶりのガーデニング例です。玄関にむかうエントランス部分を集めてみました。
ここのお宅は雰囲気ありますねえ。レンガや枕木、石の敷き方、植栽、、、メンテナンスも簡単そうでいいな。
(もうすっかり植物過多の庭作りには疲れております、私、、)
これが真冬の頃で、春になったら、、

More
[PR]

by goo183 | 2008-05-01 19:29 | ガーデニング例