ご近所の花園

goo183.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 27日

Go

e0016864_1533335.jpg

お知らせです。ブログを引っ越しすることにしました。こちら。


前にちょこっと書いたのですが、仕事を縮小し、自然の多いところで暮らすことにしました。(なんと鎌倉なんですよ^^)これを機に、内容もちょっと変えてみたいなと思いまして。

新しいブログはこちら。より自由に書いていきたいと思いますのでコメント不可の形をとらせていただきますね。(そう、不思議系も書いていくし心の想いも。書きなぐりにならないように、でもなるべくありのままの自分をだしていけたらと思います)私を通じた人生の冒険を楽しんでいただけたらと思います^^(イギリス旅行のレポと一緒、一緒です^^)


上はイギリス、グラストンベリーの景色。薄曇りなのはちょっとした不安を示しているかな。でも大丈夫、表面的には日々あれこれあるだろうけど、基本的に何があっても大丈夫と分かっているから。
それでは皆さん、新しい未来に向かってGo!これからもよろしくお願いします。楽しくいきましょうね♪
[PR]

by goo183 | 2008-06-27 22:07 | 2007イギリス
2008年 06月 26日

東京のアジサイ

e0016864_1005914.jpg

町歩きで見たあれこれです。ガーデニング例もありますよ♪
このごろ気になるのがこういう色の豊富なのだったり変わった色だったり、、。この木は1本の木なんですよ。びっくり。ここの土はどうなってるんだろ〜?花も真ん中で色が違ってるもんね。

今日は大判振る舞い!いっぱいあるよ〜
[PR]

by goo183 | 2008-06-26 10:11 | 季節の花
2008年 06月 20日

ウサギと切り花

e0016864_1726833.jpg

                  ウサギは早々と実家に避暑に出かけました。




e0016864_17281624.jpg

お年のせいか普段からケージの外に出ようとはしないんですよね〜。実家ではケージの外には出してないそうです、、。狭いところに押し込めてて大丈夫なのっ?と心配しましたが、大丈夫のようです。





e0016864_17305298.jpg

          構いに行くからね〜。いい子にしてかわいがってもらうんだよ〜。





e0016864_17322082.jpg

        ところで自家製の切り花です^^バラにアジサイ、、豪華だわ〜^^





e0016864_17332818.jpg

       貴重なテッポウユリも交えてブルーと白で。初夏にぴったりですね〜。



e0016864_17345055.jpg

[PR]

by goo183 | 2008-06-20 17:38 | ウサギ
2008年 06月 13日

小スペース活用

e0016864_20203670.jpg

東京ならではの小スペース活用例集です。この写真も含め、以前載せたことがあるのもあります。

自分が出来ないから、こんな風に空間としてひとつのまとまりがある所をセレクトしました。どうしたらこういう風に決められるの〜?小スペースじゃなおさら植物の選択って難しいよね?テーマがはっきり決まってるってすごいな。

More
[PR]

by goo183 | 2008-06-13 20:35 | ガーデニング例
2008年 06月 07日

裏庭

e0016864_10243910.jpg

2005年の7月に作り始めたので(こちら参照。経過はカテゴリのマイガーデンの中にあります)ぎりぎりまだ3年目かな。つるばらスノーグースに白アジサイ。ホワイトガーデンですね。

More
[PR]

by goo183 | 2008-06-07 10:33 | マイガーデニング