ご近所の花園

goo183.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 07日

さあ、でかけよう

e0016864_15433439.jpg

     今日もいいお天気みたい。絶好のお散歩日和。さあ、ロンドンの町に繰り出そう♪




e0016864_15492514.jpg

            日本だと中華料理店にありそうな、、?



e0016864_15552048.jpg

                  はっと目をひくガーデニングでした^^
[PR]

# by goo183 | 2008-04-07 12:25 | 2007イギリス
2008年 04月 01日

桜咲く

e0016864_11273276.jpg

ついに始まりましたね、桜。私も心うきうき撮りまくっています^^
皆さんのを見ていたら私もアップしたくなりました。これは始まりの桜。シーンを変えて第2弾、3弾とあるのですよ。でもついにノートPCが起動せず、、。昨日のうちに全部アップしとけばよかった〜。

More
[PR]

# by goo183 | 2008-04-01 12:26 | 季節の花
2008年 03月 29日

このよろこび

e0016864_103652100.jpg

            あ〜、そこそこ〜、もっと撫でて〜。


e0016864_10384090.jpg

                       ぐふふっふん




実家で猫を飼い始めました。挨拶したら体すりすりして手をなめてくれました^^
ウサギはピンチです。弟曰く、ウサギは猫以上に自分のことばっかり。反応は乏しいし世話の甲斐はないそうです、、。今後の世話は親に頼まないと、、。

桜、ほぼ満開ですね!今日、明日が見頃かな〜。皆さん、いい週末をお過ごしください!
[PR]

# by goo183 | 2008-03-29 16:44 | ウサギ
2008年 03月 25日

クリスマスローズ

e0016864_10232386.jpg

これですよ、4年越しの花は!
2株でそれぞれ花の枝は2本づつ。1枝に4つぐらい花がついてますね。う〜ん、感動。



e0016864_10254147.jpg

   無理矢理上を向かせて撮りました。淡いピンクに中央はグリーンがかっています。


e0016864_10273626.jpg

                          どれも下向きです。



だましだましやってますが、さらにおシャカに近づいてます、ノートパソコン。なんとか写真を入れて、、1カ月分にはなるかな。今書き込んでるデスクトップもあまりいい状態ではないので、ブログに時間をかけられません。しばらくコメント欄は無しで発信だけさせていただきますね。すみません。
でもパソコンが自由に使えなくなってブログの楽しさ再確認しました。新しいのを買った折には(いつなんだ??^^;)いっぱいやりたいと思います。
[PR]

# by goo183 | 2008-03-25 10:20 | マイガーデニング
2008年 03月 16日

真冬のおでかけ

e0016864_12321458.jpg

かろうじてPCが壊れる前にアップしていた写真です。先月行った新宿御苑の様子です。寒かった〜、、。
梅が丁度満開でしたよ。春爛漫の前にご紹介しますね^^
(春といえば!先週土曜の大雨の翌日、ふと横庭を見たら移植したクリスマスローズが咲いていました!
おお〜、4年目の快挙!!やっぱり日当たりの問題だったのか〜。色は普通のピンクでした^^写真も撮ったんですが、もうアップ出来ない状態だったんで、、。PC直すか新しいの買ったら載せますね〜)
もう一枚。似たような構図になってしまいました。配列失敗。

e0016864_12335825.jpg


More
[PR]

# by goo183 | 2008-03-16 12:46 | おでかけ
2008年 03月 14日

補足3 花緑

e0016864_12455883.jpg

今日はうって変わって雨、そして肌寒、、こんな光溢れる写真で元気を出しましょう〜。
記事にするほどではないんだけど捨てるには惜しい写真の数々、、一足早い週末の景色として楽しんでくださいね^^
(場所書いたほうがいいですね。上はバースの公園です。違う角度で一度出してますね)

More
[PR]

# by goo183 | 2008-03-14 12:58 | 2007イギリス
2008年 03月 09日

お返事です

saekoさん>有り難うございます^^本当はウサギの体にはよくないんですが、ここまで長生きしたらもう、多少の楽しみは与えたっていいかしらと思っています。
シナモン、大丈夫みたいでしたね。めっちゃ香りがしましたよ。saekoさんも釣れますか、おいしいですよ^^


絢子さん>そうですね、案外いろいろ口にしますね。動物性のものだけは口にしないので(バターやミルク系など)おお、賢いと思います^^
はい、猫舌ですよ〜。飲みたいのに熱いと飲めない、微妙な温度だとおっかなびっくり試しつつ飲んでいますね^^
鏡の前のはそんな風に見えますね〜。いいショットが撮れました。


machildaさん>暖房、冷房ありませんよ〜^^好きじゃないのです、私が、、。というか、長らくの超節約生活の名残ですね。一応夏場初めは保冷剤をケージの底に置いて馴らしていますが、そのうち実家に避暑に送ってしまいます。
鏡の写真ですが、普段は自分の姿などには全く関心ないですね。たまたまです^^



すみません、たちの悪いスパムメールが来るのでコメント不可にしました。
そのコメントを削除しようとすると本文記事が削除されるように仕組まれているのですよ。ここまでくると悪意を感じます。エキサイトさんに何とかしてもらいたいと思いますが、、。


続き)削除したけど記事は大丈夫でした〜。よかった。
[PR]

# by goo183 | 2008-03-09 13:52
2008年 03月 07日

このひとの近況

e0016864_19333061.jpg

ご無沙汰してます、ウサギのグーちゃんです。去年の12月で無事9歳になりました。飼いウサギの平均寿命は8歳だそうなので(と「旭山動物園物語」で言っていた)寿命更新してるじゃん〜。これから日々更新だね。どこまでいくか、、全く元気なので^^




e0016864_19375244.jpg

       あいかわらず撫でこ撫でこが好きです。つーか、それ以外で寄ってきません。




e0016864_1939688.jpg

   冬の間は寒いんで(うちは厳しいですよ、暖房なんてしませんからね)まんまるです。




e0016864_19402358.jpg

お茶を共有する仲です。紅茶なら砂糖入ってなくてもOKですね。ちなみにこれはジンジャーシナモンティー
スパイスもOKなのかっ?とさすがにビックリしました。(まあ、ポテチが大好物なんでね〜)
ちなみにウサギは猫以上に(?)猫舌です。



e0016864_19421552.jpg

       なので例の薄力粉でパン作り、紅茶とシナモン入りで作ってみまして、、^^




e0016864_19433052.jpg

                          釣れるかな、、(ニヤリ)




e0016864_19441264.jpg

                                 うわぁっ〜!!




                                                                   ++++++++++


e0016864_19453622.jpg

         「鏡よ鏡、、」ごっこ。この姿見もバカウサギに噛み付かれてボロボロです、、。
じゅうたんも掛け布団カバーもカーディガンもシャツも、、全〜部ボロボロ、、。それがウサギとはいえ、、
[PR]

# by goo183 | 2008-03-07 20:02 | ウサギ
2008年 03月 07日

補足2 コーンウォールの庭園

e0016864_1830578.jpg

これまでもちょこちょこ出していたガーデンです。
巨大な温室とそこから続く整形式庭園、そして木がいっぱいのウッドランドとあります。
公開日がほんのたま〜になのでたまたま行けてラッキーでした。
上は温室ですね。このワイルド感がたまりません。何気に鹿の角が飾ってあるのだ。



e0016864_193336.jpg

         整形式ガーデンを飾るバラも原種系の白で素朴&ワイルドです。




e0016864_1962251.jpg

大〜きな木がいっぱい。私が子供でしたら木登りを楽しみたいですね。コーンウォールらしくトロピカルな木も混じってました。



これまでに出したこの庭園
エントランスと、整形式からウッドランドへの入り口です。
[PR]

# by goo183 | 2008-03-07 20:01 | 2007イギリス
2008年 03月 01日

補足1*週末の景色

e0016864_12475149.jpg


すみません、写真が多くて結局長引きそうです。もうゆったりやっていきますわ。
皆さん、良い週末を♪今日は春めいてますね。
[PR]

# by goo183 | 2008-03-01 12:50 | 2007イギリス