タグ:アジサイ ( 15 ) タグの人気記事


2008年 06月 26日

東京のアジサイ

e0016864_1005914.jpg

町歩きで見たあれこれです。ガーデニング例もありますよ♪
このごろ気になるのがこういう色の豊富なのだったり変わった色だったり、、。この木は1本の木なんですよ。びっくり。ここの土はどうなってるんだろ〜?花も真ん中で色が違ってるもんね。

今日は大判振る舞い!いっぱいあるよ〜
[PR]

by goo183 | 2008-06-26 10:11 | 季節の花
2008年 06月 20日

ウサギと切り花

e0016864_1726833.jpg

                  ウサギは早々と実家に避暑に出かけました。




e0016864_17281624.jpg

お年のせいか普段からケージの外に出ようとはしないんですよね〜。実家ではケージの外には出してないそうです、、。狭いところに押し込めてて大丈夫なのっ?と心配しましたが、大丈夫のようです。





e0016864_17305298.jpg

          構いに行くからね〜。いい子にしてかわいがってもらうんだよ〜。





e0016864_17322082.jpg

        ところで自家製の切り花です^^バラにアジサイ、、豪華だわ〜^^





e0016864_17332818.jpg

       貴重なテッポウユリも交えてブルーと白で。初夏にぴったりですね〜。



e0016864_17345055.jpg

[PR]

by goo183 | 2008-06-20 17:38 | ウサギ
2008年 06月 07日

裏庭

e0016864_10243910.jpg

2005年の7月に作り始めたので(こちら参照。経過はカテゴリのマイガーデンの中にあります)ぎりぎりまだ3年目かな。つるばらスノーグースに白アジサイ。ホワイトガーデンですね。

More
[PR]

by goo183 | 2008-06-07 10:33 | マイガーデニング
2007年 10月 13日

アジサイ2

アジサイ再びです。グラデーションが綺麗だったのを載せてみます。
e0016864_11484494.jpg






e0016864_11494374.jpg

          ↑ たしか違う所のだったと思うけど似てますねえ〜。
[PR]

by goo183 | 2007-10-13 12:47 | 2007イギリス
2007年 10月 09日

アジサイです

e0016864_14381447.jpg

コーンウォールでは沢山のアジサイを見ました。公園で、ガーデンで、個人宅で、、。ガクアジサイもあれば、ブルーのも、色も形も様々に、、コッツォルズやロンドンより種類が多かったと思います。たまたまガーデニングがさかんな土地に行ってたのかな〜。



今日はフォーイで見た「アジサイの道」からセレクトして載せますね。あったんですよ〜、凝った崖の道が。きっとこのあたりのガーデニング好きな人が作ったにちがいないです。
アジサイ、フクシア、ブッドレア、ツタに菊、ワイルドストロベリーまで。

e0016864_14484246.jpg

    引いて撮るとこんな感じです。石の積み方も凝ってますね〜。

More
[PR]

by goo183 | 2007-10-09 15:00 | 2007イギリス
2007年 08月 05日

出発前の心境

e0016864_221106.jpg

                     (庭の枯れアジサイです。今はもう処分しています。)



荷造り、めどがたち、英語ももうテキトーで。(その場になれば必死だからなんとか出てくるでしょう)
とりあえず準備が整ったかしらと今は静かな心持ちです。

知人に言われたんですが、こういう旅行も夢を叶えていく行程と一緒と。目的、希望を明確にして、それを実現するための手段を考え実行し。時に絶対無理と思い、横道にも逸れ、でもやっぱりあきらめず続けて形にしていくと。

はい、私、宿の手配で無力感に襲われ、思わずまた酒に走ってしまいました^^;あまりのアクセス調べの膨大さ&面倒くささに一週間、なんにもせずにぼ〜っとしていた時もありました。それでもなんとか形になるものなんですねえ、感慨深いです。


今回ので、イギリスにずっと暮らしたいか見極めたいのと出会いがあればいいなと思うのと。当初はそんな感じで対してましたが、調べ物が始まると一切そんなの出てきませんでしたね。旅が遂行できるのかどうなのかもうそれだけで。(そう考えると、私みたいなタイプのフリー旅行は出会いを遠ざけてるかもしれません。旅先でも時間やらなんやら気にしすぎてゆとりがないわけですから)一段落した今も、なんか全然出会いを切望する気持ち、出てこないんですが^^;


しかし、レイキで願望実現のセルフヒーリングをあれこれ試し、今日、ひとつそれが叶いました(内容は内緒)。なので、向こうでの出会いもあるものと思っていこうと思います。



e0016864_2235870.jpg

[PR]

by goo183 | 2007-08-05 22:40 | 2007イギリス
2007年 07月 20日

初夏の町歩き〜アジサイ〜

e0016864_932072.jpg

その町歩きで見た景色です。2つに分けてまずアジサイを。
アジサイって花期が長くてドライフラワー状になってもまだ咲いている。
保ちがよくって嬉しい花ですが、剪定しないと翌年花付きが悪くなるんだそうですね。
でもやっぱり綺麗なんだな〜。この枯れた味わいとグラデーションがいいですね。

More
[PR]

by goo183 | 2007-07-20 10:18 | 季節の花
2007年 06月 29日

アジサイと家と  Gardening with Hydrangea

e0016864_18363127.jpg

花そのものを撮るのも好きですが、こうして建物との素敵なコラボを見ると嬉しくなります。
この板塀のシンプルさが青アジサイとよくマッチしてると思いませんか?



Hydrangea is match with many house materials.
Wooden fens, bricks,tiles,white wall,and bamboo fens,Japanese tailed roof,,,.
These gardening are very beautiful and cool !

More
[PR]

by goo183 | 2007-06-29 19:13 | 季節の花
2007年 06月 27日

閑話休題    Bouquets from my backyard

e0016864_1125991.jpg

ブログに載せたいことはあるんです。特に庭。でもじっくり撮ってる時間がないし、これまでの写真を探す時間もなかなか、、。(急に夏の長期休暇がふってわいて、これは何かの思し召しだろうと準備を始めたのです。)で、ここ最近の庭で調達した切り花を載せてみますね。花のある生活ですよ〜。お金かかってないし^^


e0016864_1174646.jpge0016864_118865.jpg













ユリやバラの華やかさ、アジサイの保ちの良さ。アイビーや
ツルニチニチソウはいつもいいアクセントです。
e0016864_1182988.jpg

花瓶や器に凝るほうではないので、、。
テキトーにコーヒーの瓶とかに挿してますが、
それでも綺麗だな〜と思います。

年初、心豊かに暮らしていくために、
自分に花束をプレゼントしてあげよう♪と
思い、冬の間は花束買ってたけど、
チューリップが咲きはじめてからはずっと
庭で調達できてます^^

花はいいですよ〜。
、、水換えが面倒だけど。


Flowers send us beautiful mind,good energy.
Additionally if these are free, we feel more happy^^
[PR]

by goo183 | 2007-06-27 11:30 | マイガーデニング
2007年 06月 22日

華やかなアジサイ  Bright Hydrangea

e0016864_18461072.jpg

日差しだけではないのです。



In Japan, we have an image Hydrangea blooms softly in the rain on June.
But recently these "bright" "Romantic" "open" Hydrangea planting come to be shown too. Japanese may have come to want to see the Hydrangea of such the West style as American and European want to see the Hydrangea in the Japanese temples.

More
[PR]

by goo183 | 2007-06-22 19:26 | 季節の花