ご近所の花園

goo183.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ガーデニング ( 126 ) タグの人気記事


2008年 06月 26日

東京のアジサイ

e0016864_1005914.jpg

町歩きで見たあれこれです。ガーデニング例もありますよ♪
このごろ気になるのがこういう色の豊富なのだったり変わった色だったり、、。この木は1本の木なんですよ。びっくり。ここの土はどうなってるんだろ〜?花も真ん中で色が違ってるもんね。

今日は大判振る舞い!いっぱいあるよ〜
[PR]

by goo183 | 2008-06-26 10:11 | 季節の花
2008年 06月 20日

ウサギと切り花

e0016864_1726833.jpg

                  ウサギは早々と実家に避暑に出かけました。




e0016864_17281624.jpg

お年のせいか普段からケージの外に出ようとはしないんですよね〜。実家ではケージの外には出してないそうです、、。狭いところに押し込めてて大丈夫なのっ?と心配しましたが、大丈夫のようです。





e0016864_17305298.jpg

          構いに行くからね〜。いい子にしてかわいがってもらうんだよ〜。





e0016864_17322082.jpg

        ところで自家製の切り花です^^バラにアジサイ、、豪華だわ〜^^





e0016864_17332818.jpg

       貴重なテッポウユリも交えてブルーと白で。初夏にぴったりですね〜。



e0016864_17345055.jpg

[PR]

by goo183 | 2008-06-20 17:38 | ウサギ
2008年 06月 07日

裏庭

e0016864_10243910.jpg

2005年の7月に作り始めたので(こちら参照。経過はカテゴリのマイガーデンの中にあります)ぎりぎりまだ3年目かな。つるばらスノーグースに白アジサイ。ホワイトガーデンですね。

More
[PR]

by goo183 | 2008-06-07 10:33 | マイガーデニング
2008年 05月 18日

花の旅

e0016864_12375047.jpg

            アップする間もなくお蔵入りしそうな写真をまとめてみました。
                       花の移り変わりは本当に早いですね〜。

                 公園のパンジーもそろそろ終わりですね、、。

More
[PR]

by goo183 | 2008-05-18 13:03 | 季節の花
2008年 05月 12日

今年のバラは

e0016864_1605631.jpg

              こちらに決定。古い桟の背景と不思議に合ってるんですよね。







e0016864_1644654.jpg

[PR]

by goo183 | 2008-05-12 16:05 | 季節の花
2008年 05月 04日

4月後半の鎌倉散策

e0016864_14174490.jpg

(やっと出来ました、、。明日はPC触ってる時間ないし今日アップしましょう。一応日付だけ明日にして^^これから夕ご飯です〜)


では本文です。
連休に鎌倉に行ったつもりで楽しんでください^^
長いですが、、写真35枚超です。もし重くて開けないなどあったら言ってくださいね。


さて、4月後半というともうすっかり初夏の装いで。桜は完全に葉桜、八重桜も満開は過ぎ。
桜で有名な段葛(鶴岡八幡宮に向かう参道。ソメイヨシノとツツジが植えられてます)も上のように見頃はツツジです

More
[PR]

by goo183 | 2008-05-04 19:03 | おでかけ
2008年 05月 03日

G.W

e0016864_13321235.jpg

    いつの間にか G.Wになってました。もう後半突入ですって。私は今日もお仕事です、、。
    今月、来月とまた忙しくなります。やらなきゃいけないことばかりで目が回りそうです。
    はやく7月になってほしい〜。


    申し訳ありません、しばらくまたコメント欄無しにしてゆきますね。
    連休中に、鎌倉レポ出来たらいいなと思います。(もう半月前の話ですが^^;)
    それでは皆さん、よい連休を^^
[PR]

by goo183 | 2008-05-03 13:36 | 週末の景色
2008年 04月 07日

さあ、でかけよう

e0016864_15433439.jpg

     今日もいいお天気みたい。絶好のお散歩日和。さあ、ロンドンの町に繰り出そう♪




e0016864_15492514.jpg

            日本だと中華料理店にありそうな、、?



e0016864_15552048.jpg

                  はっと目をひくガーデニングでした^^
[PR]

by goo183 | 2008-04-07 12:25 | 2007イギリス
2008年 03月 14日

補足3 花緑

e0016864_12455883.jpg

今日はうって変わって雨、そして肌寒、、こんな光溢れる写真で元気を出しましょう〜。
記事にするほどではないんだけど捨てるには惜しい写真の数々、、一足早い週末の景色として楽しんでくださいね^^
(場所書いたほうがいいですね。上はバースの公園です。違う角度で一度出してますね)

More
[PR]

by goo183 | 2008-03-14 12:58 | 2007イギリス
2008年 02月 29日

ロンドン・タウンガーデニング

e0016864_1032552.jpg

ロンドンに着いたとたん、こんなです。
寒い、、風ぴゅーぴゅー。本当に8月ですか〜?
ちなみにここはケンジントン公園。入り口すぐの池の広場です。
ちょうどガーデナーがメンテナンスの最中で、ぼ〜っと見学してました。芝刈り機に乗ってボーダー花壇の芝を刈り、そして、、え?この池の水バケツで汲んで、それ池周りのコンテナにぶっかけですか〜、すごいですね〜^^;

公園の花壇です
[PR]

by goo183 | 2008-02-29 10:48 | 2007イギリス