ご近所の花園

goo183.exblog.jp
ブログトップ

タグ:グラストンベリー ( 8 ) タグの人気記事


2008年 06月 27日

Go

e0016864_1533335.jpg

お知らせです。ブログを引っ越しすることにしました。こちら。


前にちょこっと書いたのですが、仕事を縮小し、自然の多いところで暮らすことにしました。(なんと鎌倉なんですよ^^)これを機に、内容もちょっと変えてみたいなと思いまして。

新しいブログはこちら。より自由に書いていきたいと思いますのでコメント不可の形をとらせていただきますね。(そう、不思議系も書いていくし心の想いも。書きなぐりにならないように、でもなるべくありのままの自分をだしていけたらと思います)私を通じた人生の冒険を楽しんでいただけたらと思います^^(イギリス旅行のレポと一緒、一緒です^^)


上はイギリス、グラストンベリーの景色。薄曇りなのはちょっとした不安を示しているかな。でも大丈夫、表面的には日々あれこれあるだろうけど、基本的に何があっても大丈夫と分かっているから。
それでは皆さん、新しい未来に向かってGo!これからもよろしくお願いします。楽しくいきましょうね♪
[PR]

by goo183 | 2008-06-27 22:07 | 2007イギリス
2007年 11月 22日

グラストンベリーにさよなら


e0016864_190176.jpge0016864_191538.jpg
お別れの日には公会堂の
町民参加マーケットを見てゆきました。





ジンジャービスケット、バースで食べました。めちゃくちゃショウガが効いてました〜。後をひくおいしさでしたよ。
          

                         


       記念に写真を撮らせてもらいました。売り子のお母さん達みんな揃ってはい、ポーズ。
e0016864_1974868.jpg


More
[PR]

by goo183 | 2007-11-22 12:15 | 2007イギリス
2007年 11月 17日

スピリチュアル体験記

e0016864_17402719.jpg


グラストンベリーはイギリスのパワースポットとして有名らしく、スピリチュアル系の店やイベントが数多くあって、普通に町の中に溶け込んでいます。パワーというのは、分かる人は分かるとか、、私は分かんなかったけどね^^;

今回はそういう不思議系の一面を持つ町で不思議なこと大好きな私が体験したことをまとめてお送りします。
いつも不思議な記事を書くと反響がぱたっと無くなるのでおっかなびっくりなのですが^^;(アクセス解析をしてもガーデニング用語で占められてますしね)
うさん臭いのが駄目な方は読まないでくださいね。

More
[PR]

by goo183 | 2007-11-17 08:36 | 2007イギリス
2007年 11月 12日

ウェルで憩う

e0016864_17405221.jpg


お久しぶりです。ちょっと仕事が忙しくて趣味のほうにかける時間がとれませんでした。
さて、グラストンベリーももう終盤。あとウェルを紹介してちょこっとガーデニングをやって、そろそろ終わり。早くコッツォルズ行きたいですよね^^


で、3大観光地の最後、チャリス・ウェルです。ウェルって井戸、泉という意味です。
この地にはチャリス・ウェル、ホワイト・スプリングという2つの鉱泉があって、ミネラルたっぷりの水を自由に飲めます。(すごいっすよ、どっちも鉄の味がします〜、、。)ホワイト、、のほうは道の横にありますが、チャリスのほうはガーデンとして整備されて入場料を払って入るのです。どっちがいいんでしょうねえ〜。私はただで飲めるほうがいいんですが、一緒に泊まったアメリカ人の彼女はチャリス・ウェルがお気に入りで、毎年写生に訪れると言ってましたねえ。花がいっぱいで綺麗だわ、と。

More
[PR]

by goo183 | 2007-11-12 18:39 | 2007イギリス
2007年 11月 06日

グラストンベリーのガーデニング(2)

e0016864_1731011.jpg

その2は花のアップを集めてみました。
上は高台から町を望んだ景色です。この花の木の名は分からんのですが〜、こういう素朴な感じがイメージとしてありますね、この町は。

More
[PR]

by goo183 | 2007-11-06 17:44 | 2007イギリス
2007年 11月 05日

グラストンベリーのガーデニング(1)

e0016864_1275995.jpg

ガーデニング特集です^^まずはこんな感じというのを載せますね。
上は町歩きで見かけたB&Bです。こういう風に花を綺麗に飾っている宿というのは、きっと中も綺麗に整えているに違いないと思います。ここに泊まるのもよかったなあ〜。
ちなみにコンパクトデジカメで撮りました。町の素朴感が出てるかなと思います。

More
[PR]

by goo183 | 2007-11-05 12:31 | 2007イギリス
2007年 11月 01日

アビーを歩く

e0016864_17331662.jpg

グラストンベリー・アビーのアビー(abbey)は修道院という意味です。
パンフによるとイギリス最古のキリスト教遺跡だそうで、紀元10世紀には修道院の記録があるそうです。中にはアーサー王の墓の他、キリストの叔父のヨセフ由来のサンザシの木などがあります。

、、とはいえ、私は殆どわかりません(↑)。トールとチャリスウェルしか知らなくて、英国観光庁のパンフにあった小さな宣伝記事でここ行ってみよう!と決めたんだもんなあ。「美しいガーデン」とあったので^^

興味のある人用にパンフを載せますね
[PR]

by goo183 | 2007-11-01 19:12 | 2007イギリス
2007年 10月 27日

トールにのぼる

e0016864_11365290.jpg

トールには3回登りました。(中央の小高い丘がそうです)
着いて荷物を置いてまずしたのもここに登ることでしたね。やっぱりグラストンベリーの象徴というか。
あるから登る。登ってみたくなるんですよ。

だってこうだもん
[PR]

by goo183 | 2007-10-27 12:49 | 2007イギリス