タグ:季節の花 ( 8 ) タグの人気記事


2008年 05月 18日

花の旅

e0016864_12375047.jpg

            アップする間もなくお蔵入りしそうな写真をまとめてみました。
                       花の移り変わりは本当に早いですね〜。

                 公園のパンジーもそろそろ終わりですね、、。

More
[PR]

by goo183 | 2008-05-18 13:03 | 季節の花
2008年 04月 01日

桜咲く

e0016864_11273276.jpg

ついに始まりましたね、桜。私も心うきうき撮りまくっています^^
皆さんのを見ていたら私もアップしたくなりました。これは始まりの桜。シーンを変えて第2弾、3弾とあるのですよ。でもついにノートPCが起動せず、、。昨日のうちに全部アップしとけばよかった〜。

More
[PR]

by goo183 | 2008-04-01 12:26 | 季節の花
2007年 04月 02日

桜のシーン   Role play started !

e0016864_1544818.jpg

お寺の桜です。今日は遠景をご覧下さい。

More
[PR]

by goo183 | 2007-04-02 16:30 | 季節の花
2007年 03月 29日

桜開花!  Cherry blossoms

e0016864_1084066.jpg

先週末は日向で1分咲き程度かな〜でしたが、もう開花!ですね。この辺で4,5分咲きというところでしょうか。あっという間ですね〜。見頃は週末かな^^


上は昨日のお昼に見た桜です。いろんな表情をみてください^^

More
[PR]

by goo183 | 2007-03-29 10:32 | 季節の花
2007年 03月 26日

ブルーの花     Did you watch the worldfigure 2007?

目に涼しく新鮮なブルーの花々をどうぞ^^
e0016864_12205632.jpg
     え〜と、ヒヤシンスでいいんですよね。

More
[PR]

by goo183 | 2007-03-26 13:09 | 季節の花
2007年 03月 09日

春だけど。。。

e0016864_1514223.jpg

実は去年の写真です。でもご近所のユキヤナギはもう満開だからいいかなと。
ユキヤナギってもうちょっと遅いような気がするんですけどね^^


さて、こういう時期もあるさということで、はっきりいって私、いまウツです。無気力、なんにもする気がしません。春なのに、、きっとPMSだと思います、、歩いてないからなあ、、。でも早起きできないの。歩く気力もないの。というわけで、しばらくコメント欄をなしにさせてください。みなさんのところへの書き込みもしばらくお休みします。ごめんなさい。(読んで楽しませてはいただいてますよ^^)
[PR]

by goo183 | 2007-03-09 15:26 | 季節の花
2007年 03月 06日

北鎌倉散策 Food in Kamakura

e0016864_17293259.jpg

うららかな日曜日、今度は北鎌倉をぶらついてきました。
これは東慶寺の梅です。鎌倉期の縁切り寺として有名ですね。前行った時は紫陽花が綺麗でしたが、今は梅が満開、いい香りでした。

e0016864_17361982.jpg

こういう村里をイメージさせる穏やかな光景です。そうかと思えば奥の高台には切り立った高い崖があるし、なにしろ広いお寺です。


面白かったのは地面です。

More
[PR]

by goo183 | 2007-03-06 08:17 | おでかけ
2007年 02月 19日

早春の植栽  Early spring gardening

e0016864_91776.jpg

三寒四温なのか、週末は寒かったですが、もう多分春。これから週毎にどんどん旬の植物が現れて外歩きをしないと追いつかなくなってゆきますね。

というわけで、この時期の植栽を並べてみたいと思います。どれも都内の町歩きで見かけたものです。上は早春の花、水仙です^^
              
次も春っぽい植栽です。

More
[PR]

by goo183 | 2007-02-19 09:56 | ガーデニング例